ネクサス音楽出版より『イン・ザ・トワイライト』(坂井貴祐 作曲)が出版されました。

ネクサス音楽出版より『イン・ザ・トワイライト』(坂井貴祐 作曲)が出版されました。

アンサンブル(クラリネット六重奏) 販売譜

2020年8月8日、ネクサス音楽出版より、クラリネット六重奏『イン・ザ・トワイライト』(坂井貴祐 作曲)が出版されました。同日発売されたCD「ザイデンシュトラーセン」(演奏:クラリネット・アンサンブル フェリチタ)のための書き下ろし曲です。

夕暮れ時の、辺りが一面赤色や黄金色に輝くあの光景が好きです。昼から夜へ…。太陽から月へ…。
見えるものが刻一刻と変化するこの時間帯は、それと同時に家へと帰る安心感であったり、充実した時間を過ごした後の嬉しさであったり寂しさであったり、年齢や状況によっても異なる人々の様々な感情が交錯する時間帯でもあると思います。この作品では、そのような光景や感情をゆったりしたテンポの中で表現してみました。

(スコアに載せたコメントより)

編成について

編成は以下の通りです。バスクラリネットはLow-Cモデルを想定していますが、最低音E♭のモデルでも演奏できるように、対象箇所には代替音を小音符で記載してあります。

Clarinet in B♭ 1
Clarinet in B♭ 2
Clarinet in B♭ 3
Clarinet in B♭ 4
Clarinet in B♭ 5
Bass Clarinet

YouTubeで試聴

クラリネット・アンサンブル フェリチタのCDからのダイジェスト音源が公開されています。
(冒頭・中間・エンディングの各部分がクロスフェードでつながれています)

詳細・購入はこちら(ネクサス音楽出版)