フォスターミュージックより『きらめく大空に向かって』[小編成](坂井貴祐 作曲)のレンタルが開始されました。

フォスターミュージックより『きらめく大空に向かって』[小編成](坂井貴祐 作曲)のレンタルが開始されました。

吹奏楽(小編成)レンタル譜

2018年10月10日、フォスターミュージックより『きらめく大空に向かって』(坂井貴祐 作曲)のレンタルが開始されました。CD「20人のコンクールレパートリーVol.4」のための書き下ろし作品で、その名の通り、20名程度で演奏可能です。演奏時間は約6分30秒。

「明るい曲想で、難易度的にも取り組みやすい作品が欲しい」との要請を受けて2018年4月に作曲。曲は力強いファンファーレで始まり、大空を滑空しているような幅広い旋律の主題部、少し落ち着いた感じの中間部へと続きます。
作曲にあたっては、「大空」を「未来」のイメージに重ね合わせ、この曲に取り組むことで何か一歩前進して欲しい、上に向かってどんどん羽ばたいて欲しい、そして、ひとりひとりの演奏者がキラキラと輝いて欲しい、そんな思いを込めました。

(スコアに載せたコメントより)

編成について

「*」印のついたパートは省略が可能です。

Flute 1
Flute 2
(*) Oboe
(*) Bassoon

B♭Clarinet 1
B♭Clarinet 2
B♭Bass Clarinet

E♭Alto Saxophone
B♭Tenor Saxophone
(*) E♭Baritone Saxophone
B♭Trumpet 1
B♭Trumpet 2
F Horns 1 & 2
Trombone 1
Trombone 2
Euphonium
Tuba
(*) String Bass

Timpani
Snare Drum, Wind Chimes
Crash Cymbals, Tambourine, Triangle

YouTubeで試聴

CD収録音源がフルサイズで公開されています。
(加養浩幸/土気シビックウインドオーケストラ)

楽譜の詳細・申込はこちら(フォスターミュージック)